飲食店のLINE公式アカウントの運用のご相談

LINE公式アカウントは無料で使えて、リピーターや常連さんを作るのに最強のツールです!!

LINE公式アカウントは正しく使えていますか?

LINE公式アカウントは、

  • どんな機能があるのか知らない。
  • 何を発信したらよいのかわからない。
  • 使い方がよくわからない。
  • 面倒くさい!

LINEを導入されている店舗は多いと思いますが、ただクーポンを発行するだけに使っていませんか?新メニューの告知などお店側からの一方通行の発信になっていませんか?

 

それでは実にもったいないです!!

 

LINE公式アカウントでできること!!

LINE公式アカウントで、できることはめちゃくちゃたくさんあります。

↓LINE公式アカウントでできること

【LINE公式アカウントでできること】

  • メニュー写真を横にスライドして見せることができる。
  • メニューランキングを表示させる。
  • Instagram・Twitter・HPに誘導できる。
  • クーポンの発行ができる。
  • お客様と1対1でトークができる。
  • お客様をグループ分けして、常連さんにだけ特別なクーポンを配信する。等

いろんあことができます。

 

さらに、LINEに登録していただいたお客様を分析できます。

 

下記はLINE公式アカウントの管理画面から見ることができるお客様の分析です。

お客様の性別やどこからご来店いただいたのか、年代等がわかります。

 

LINE公式アカウントは、ここまでの機能は全て無料でできるんです!!

 

【まとめ】飲食店のLINE公式アカウントのご相談

 

© 2021 株式会社テマトジカン