「お店を宣伝したり求人はお金かかるし、しかも複雑でわかりにくい」をいっしょに解決します!
お店を知ってもらう為に、食べログ・ぐるなび・ホットペッパーなどにお金をかけ、求人するのにリクルートやバイトルに多額のお金をかけ、Indeedがいいと言われさらに課金してしまう。
さらに、今の時代はInstagramと言われ、とりあえず写真は投稿しているけど、全然売上につながらない。。。。
自分のお店もかつてはそうでした。。。
よくわからないからお金を払って、任せっきり。。。
これね、1番ダメなヤツです。
私はお店を失敗して、そこからネット関連にかかわるデジタルマーケティングを学び、自分でお店のHPを作成したり、求人広告をつくってわかりました!
お店の宣伝、求人等をそれぞれバラバラに任せていたり、やっていては非常に効率が悪い。
すべてのツールが連動できるようにすれば、より効率的に運用できるのです。
まずはバラバラになっているツールを整理して、連動させ効果を倍増させましょう!
とりあえず登録してあるだけ。。。
食べログのサイトをお店のHPの代わりにしている。。。
営業マンの言われるがまま。。。
気付いたら、中途半端な訳のわからない状態になってしまっている。
飲食店あるあるですね。
まずは、これをいっしょに整理して、それぞれを連動させましょう。
そうすれば、効果は倍増どころか4倍にも8倍にも効果はあがります!!
スッキリ整理させれば、ひとつひとつのツールの役割も明確化でき、より効果的な運用ができます。
その結果、余分な経費を節約することができます。
自分で運用できるようになるのがゴール
丸投げをして任せっきりが1番よくないです。
小さな飲食店であればつかえる経費は限られています。
また、今はInstagramやGoogleマイビジネスなど、無料で集客ができるツールもあり、お金をかけなくても効果的な集客は可能です。
求人に関しても、代理店に任せているだけでは不十分です。
きっちりデータをとって、求人広告会社に任せる部分と、自分でやった方が良い部分のバランスをとることが大切です。
私たちは、自分たちも苦しんだネットをつかった集客の考え方・やり方をお伝えし、店主さんご自身が少しでも運用できるようになる支援をさせていただいております。
今は、お金をかけなくても、SNSやネットを使った集客を身につければ小さな飲食店でも勝てる時代です。
いっしょに学んでいきませんか?
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